オープンキャンパス

7月17日(月)、大学の授業日に「1日体験入学」を開催したしました。
高校生と保護者の方合わせて142名の皆さまに参加いただきました。
実際に名女大生が受けている授業の見学、見学した授業の体験、
在学生と一緒に話をしながらランチを食べて、1日大学生気分を味わっていただきました。
暑いなかで移動が大変でしたが、お越しいただきありがとうございました。

次回の1日体験入学は、10月9日(月・祝)体育の日に開催します。
詳細が決定しましたら、告知しますのでお楽しみに!
 
スタッフ一同、皆さまのご参加をお待ちしております。


【参加者の声】

「実際の授業を見ることができたのが良かった」
「オープンキャンパスではわからない一面を見ることができた」
「先生と学生の距離が近く、温かい雰囲気を感じることができた」


【参加者の声】
「ゼリー作りを通して、ゼラチンと寒天の違いがよく分かった(食物栄養学科)」
「実習をすすめるうちに自然とみんなが笑顔になり、図工のすごさを知った
(児童教育学専攻)」
「充実した設備であるML教室を見ることができた(保育学科)」


【参加者の声】
「質問に対して、在学生が丁寧に色々教えてくれた」
「学食を食べながら、在学生とたくさんお話ができた」


【参加者の声】
「卒業生の制作した作品を見て、レベルの高さに驚いた(記念館ツアー)」
「綺麗で充実した設備(蔵書数の多さ・PC・雑誌等)だった(図書館ツアー)」

▲ページのトップにもどる