オープンキャンパス

オープンキャンパスレポート

7月20・21日(土・日)、8月18日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

今回のサマーオープンキャンパスも、たくさんの高校生・保護者のご来場があり、
キャンパスは大いに賑わいました。
暑い中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
名女大の魅力を体感していただけましたでしょうか?
 
次回オータムオープンキャンパスは、10月14日(土)に開催します。
充実したイベント、プレゼントをたくさん用意してお待ちしています。
次回の目玉は、なんといっても、9月に完成予定の新本館校舎!!
是非、完成したばかりの新しい校舎を見に来てください。

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしています。

入試セミナーシリーズ


【全体】
・先生も学生も親切に丁寧に教えてくれて、対応が良かった
・先生と学生の信頼関係が垣間見えた
・高校1年生でも分かりやすく、大学という場所にとても興味を持つことができた
・一人で来て不安だったが、学生が話しかけてくれて嬉しかった

【学科説明会・学科講座・学生イベント】
・管理栄養士になるためにとても力が入っていることが分かった
・保育士になるために、名女大で勉強したいとより一層思った
・建築のことに興味が持てた(家政学部生活環境学科)
・小学校教員養成講座を受けて、学生が本当の先生のようで分かりやすく感動した(文学部児童教育学科)
・テーブルコーディネートの方法を知ることができた(短大生活学科フードマネジメントコース)

【セミナーシリーズ】
・面接対策セミナーや保育者セミナーが学科を決めるに当たって非常に参考になった
・入試の内容、面接の基準等を詳しく知ることができた
・ML教室ガイドセミナーではピアノのアドバイスがもらえて嬉しかった

【その他】
・ランチメニューが他大学とは異なり珍しかった
・グッズの名女大オリジナルバッグが良かった
・赤本をもらえたのが良かった

▲ページのトップにもどる